写真ノ音

写真が趣味だと言いたい人です。コメントお待ちしています。

はじめに



離 陸

16personalities というものをやってみた。語弊を恐れず言えば、心理テストのようなもの。見て頂いているあなたもやってみるといいです。楽しいですよ。

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

で、曰く、私はINFP-T(仲介者)というタイプらしい。

向いている仕事はクリエイティブなことらしい。

デザイナーとかライターとか、いわゆるクリエイターってやつだ。

 

で、向いていない職業の代表例が営業。

 

現在、というかずっと営業の端くれとして社会に溶け込むべく努力している私にとって、非常に耳が痛い話だ。就職前にやりたかったが、もう遅い。

そもそも、クリエイトするセンスがないやつはどうしたらいいのだろうか。ナンセンス- クリエイティビティって最悪だと思うのだが。

 

やり場のない感情が、パソコンの前の酒に手を伸ばさせる。

 

そもそも、嘘をつくことが嫌いだ。人をだましているようで好きではない。

身なりも部屋の中も汚いのに、高潔でいたい。

 

私は以前、写真が趣味だった。絵心がないクセに芸術を見ることも好きだ。自ら生み出すものは劣化した模倣ばかり。

そんな自分が、誰にも迷惑をかけずに生きた証を刻むチャンスがあるとすれば、もうSNSしかないだろう。なんたって無料だ。無料だったら70億人の中でも1人くらいは、いつか、流し見してくれる。

 

そんな思いでこのブログを始める。

 

できれば、思い、感情を写真に載せて。